子供の名前決め方 子供の名前付け方 子供の名前姓名判断

あなたのお子様に、姓名判断を使った一生涯運気の良い名前を作って差し上げます!

このブログは、子供の名前作成の専門家&姓名判断の専門家、飛鳥宗佑が書いてるブログです。飛鳥宗佑はあなたのお子様に、一生涯運気の良い名前を作ることができます。

子供の名前に、親の名前から一文字使っても良いでしょうか?計算して、吉になるならOKですよ!!そもそもあの総理大臣がそうじゃないですか!!!

こんにちは!子供の名前作成の専門家&姓名判断の専門家@飛鳥宗佑です(^^♪

f:id:businessname:20190825222840j:plain

ブログにお越し頂き、ありがとうございます。一生涯幸運気が続くお子様の命名なら、私飛鳥宗佑にお任せ下さい!!「命名が上手くできない」を解決し、あなたのお子様に一生涯幸運気が続くお名前を命名致します。命名依頼は、こちらから⇒赤ちゃんの命名・名付け依頼

 

さて、よくこんな質問を頂きます。「親の名前から一文字取って命名すると、親を超えれないって聞きますが本当でしょうか?」とか「自分の名前から一文字取って名付けをしても大丈夫でしょうか?」など。

 

答えは、姓名判断の公式を用いて、計算した結果吉名であればOK!、凶名になるようならNGです。

 

計算した結果、吉名であれば字の良さが出て、親の長所を引き継ぎます。そして、親を超えれないということはなく、すくすくと成長していきます。逆に、計算した結果凶名であれば親の短所を引き継ぎます。また、字の悪い面も出てくるので、命名するときは吉名を付けてあげることが解決策となります。

 

 

親の字を使うと、親を超えれないのウソ・ホント

まぁこのお話はさかのぼること戦国時代の話になるそうで、要は、子供が親を超えるのを恐れたある武将が、自分の身を守るために、親を超えないようにという思いを込めて、自分の子供に親の名前から一文字取ったのが由来とされています。古い話なので、本当かどうかは知りませんが、でも今の総理大臣を観て下さい。安倍晋三氏(2019年11月28日現在の総理大臣)のお父さんの名前は安部晋太郎です。親の字「晋」が息子に使われていますが、父を超えて総理大臣になっているじゃありませんか!やっぱり、そこは理由があって、吉名だからなんですよね、安倍総理は!良い名前なので、親を超えて総理大臣になった!姓名判断の観点からは、そう言えます。

 

結論!!親の名前から一文字取って子供の名づけをする場合は、吉名にしましょう!!それだけです!!!

命名 親の字

 

じゃあ、どうやって吉名にするんだいって迷われるかと思いますが、解決策は専門家に任せることです。素人判断でネット検索しても、たまたま良い名前ができる場合がありますが、危険です。姓名判断の専門家に任せた方が早いし、確実です。きっちり良い名前を作成しますので、よろしければこちらをご覧ください。赤ちゃんの命名・名づけ依頼

 

その他おススメの記事

◆この記事を書いた人

f:id:businessname:20190825222840j:plain

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(37歳)2人の子を持つ父親。日々「良い名前」を求め、お子様や赤ちゃんの命名の他に、ビジネスネーム、屋号名や社名の作成も行っています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

赤ちゃんの命名・名付け依頼の申し込みはこちらから!

サービスに関するお問い合わせはこちらから!